スポンサードリンク

2007年09月01日

中古ゴルフクラブ選び方 〜価格〜

新品ゴルフクラブと比較して、価格が安く抑えられるところが中古ゴルフクラブの良い点です。
中古ゴルフクラブの価格は、基本的に各中古ゴルフクラブショップが決めています。
ですので、中古ゴルフクラブ購入の際はまずネットなどでしっかりと目安の金額を頭にいれておくことが大切です。
ただ、人気や新型モデルなどによって相場がある程度はできているので新しい中古ゴルフクラブに関しては、
それほど差はありません。

中古ゴルフクラブの価格は、中古車市場などと似ていて
同じモデルの新品ゴルフクラブよりも中古ゴルフクラブのほうが当たり前ですが安くなります。
当然、古くなったり人気がなかったりすれば、どんどん価格は安くなっていきます。
さらに一番重要なのが程度(傷)です。
中古ゴルフクラブの価値は、この程度(傷)で決まります。

中古ゴルフクラブショップは、傷の程度によってA、B、Cなどのランクをつけるのが一般的です。
それによって中古ゴルフクラブの価格差をだします。
同一中古ゴルフクラブでは、傷がそれほど目立たない程度で、完璧な状態の約5〜20%くらいの割引になってしまいます。
傷や塗装の剥がれなどの程度がひどい中古ゴルフクラブは、半額以下というものもあります。。

ただし、価値が下がらない中古ゴルフクラブもあります。
「NEWPORT」や「V STEEL FW」、「スコッティキャメロン」などは中古ゴルフクラブでも価値がなかなか落ちません。
posted by 中古ゴルフクラブ激安 at 03:38| 中古ゴルフクラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。